« XML 2.0はじめました | メイン | ここではmonoを使っちゃダメ その1:Windows Forms »

2004年07月15日

XmlDocumentEditableNavigator

昨日は「や~めた」と言ったその日に思い立ってXmlReader.Create()をあらかた実装してしまった。やる気あんまし無いので既存のstandalone testだけ実行(=新しい機能は全くテストしてない)。

XPathDocumentをXmlDocumentに置き換えてeditableにするやり方はやっぱやめようかなあとも思い、XOM(NodeListが無いのがcool!)をさらに簡略化したようなツリーモデルをサクッと作ってみたものの、やっぱし何だかんだ言って中のArrayListに依存しちゃうなあと思い、とりあえずトランザクションも扱えるXmlDocumentベースのXPathEditableNavigatorを作ってみた。まだ動作は全然確認できていないけど、原理は何となく見当がついた。

今週はXmlFilterReaderとかXPathNavigatorReaderとか、いろいろ謎の小物をコミットしている。ホントはもうちょっといろいろ実験したいんだけど、宿題がちょっと溜まっている。cultreinfoとか、xmldsigとか…

投稿者 ginga : 2004年07月15日 02:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://veritas-vos-liberabit.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。