Android NDK r6 changes...

| No Comments | No TrackBacks

前回書いてから休暇のような職探しのような旅に出ていて、ほとんど自由にコードをいじることができなかったのだけど、仕事もほぼ決まって少し落ち着いた。

というわけでその間にAndroid NDK r6が公開され、SDK 3.2も公開された。後者はほぼ無関係なので放置しておくとして、NDK r6の変更が割と大きく、まだビルドサーバーがきちんと動作するように更新出来ていない。breaking changeとしては、これまで armeabi だったABIの識別子が、arm-linux-androideabi のようになったことがある。これによって、使用しているgccが外部の(バージョンが異なる)ものだったりすると、この識別子を受け入れてもらえない。

とりあえず、standalone toolchainを作って、これまでと違うtoolingでビルドしようとしているのだけど、まだ様々なエラーにはまって先に進めていない。じっくり調べる時間がほしいところだけど、他に関わっているプロジェクトもあるので先はまだ見えない感じだ。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://veritas-vos-liberabit.com/noteon/mt-tb.cgi/164

Leave a comment