draw() support in tsukimi

| No Comments | No TrackBacks

tsukimiにいくつか手を加えて、とりあえずdraw()関数がFPSベースで正しく何度も呼び出されるようにした。そしたら案の定重い重い。これでどこまで実用出来るかは分からんけど、まあとりあえずproof of conceptに近いのでまあいいだろう。

実のところDispatcherTimerで割り込んでdraw()を呼び出しているだけにすぎないので、Silverlightのアニメーションとは全然性格が異なるのだけど、アニメーションっぽいコードが動いているのが見られるようになると、何となく楽しい。

tsukimiもそろそろproof of conceptというフェーズを脱してもいいかもしれない。というより、moonlight自体がコロコロ変わるので、なかなか安定したものが作れない。pde (processing development environment)みたいなのを作って、もう少し使いやすくしたいところだが、今日tsukimi-tool (importer)にmxapの機能をコピーしようとしたら、芋づる式にいろいろコピーしなければならないツールが出てきて、今日はやる気がなくなってしまった。とはいえ、いずれそれくらいは作らなければならなくなるだろう...

あと、tsukimiでprocessingのexamplesをバッチで取り込んだもののうち、上手く取り込めたものを全部アップロードして、一覧ページを生成するスクリプトを書いて載せてみた。 http://veritas-vos-liberabit.com/tmp/tsukimi/

たまにブラクラになるものがあるので、開く時はブラウザが落ちても良いようにしておくと吉。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://veritas-vos-liberabit.com/noteon/mt-tb.cgi/24

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by note on published on May 18, 2009 2:34 AM.

tsukimi build is fixed was the previous entry in this blog.

線描画の挙動 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Categories

Pages

OpenID accepted here Learn more about OpenID
Powered by Movable Type 4.23-en