portmidi/win32はしばらく壊れるらしい

| No Comments | No TrackBacks

しばらくぶりの更新。前回のエントリを書いたときにはすでにそうだったのだけど、PCが使えなくなって新調していたり、手持ちのYAMAHA音源にささっていたヘッドフォンの先が折れて未だに使えなくなっていたりして、いろいろ問題続出していて、すっかり放置になってしまった。現実逃避でGoogleのAppEngineを初めていじったり(これはこれで1日ちょろっとやっただけで放置しっぱなしだ...)、JSONのAPIをたたくコードを書いたり(これも放置している...)、Snow LeopardとiPhone SDKをいじったり(これはこれから放置する予定)...

そんなわけで、昨日ひさしぶりにこっちの世界(?)に帰ってきた。しばらくFM音色いじりで遊んでいたのだけど、昔と違って今は音源ドライバ(のエミュレータ)しかなく、便利な小物ツールが存在しない。とりあえず音取りが出来ないので、mmkをビルドしようと思って、ひさしぶりにportmidiをチェックアウトしたら、数ヶ月ぶりに開発が進行していた。それは良いことなのだけど、Windowsでビルドできなくなってしまっていた。mingwビルドはハマりどころなので、少し時間をとって原因を探ったら、どうやらそもそもビルドできないコードがcommitされていた(よくあることだ)。とりあえず修正パッチを開発MLに投げたら、今開発進行中だからしばらく壊れていく可能性がある、と言われてしまった。そりゃ困った。てかuntestedでcommitしているならともかく、開発中のプラットフォームなのにビルドできないのか...

No TrackBacks

TrackBack URL: http://veritas-vos-liberabit.com/noteon/mt-tb.cgi/69

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by note on published on September 24, 2009 3:46 PM.

learning pd was the previous entry in this blog.

Musikanalyse-first approach? is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Categories

Pages

OpenID accepted here Learn more about OpenID
Powered by Movable Type 4.23-en