tsukimi 0.2 & mldsp 0.22

| No Comments | No TrackBacks

もう一昨日の話だけど、クリスマスハックということで何かやろうと思って、結局moonlightで動かなかったtsukimi(そして結果的にmldsp)を何とか動かそうと、原因を探ることにした。ビルドもツールもトリッキーでいろいろハマったのだけど(自分のツールなのに...)、どうやらXAMLのクラス名の解決の部分に問題がありそうだということが分かって、とりあえずコードを動かせるようにすることが先決ということで、原因の追究は放棄して、Applicationのクラスの名前空間を変えることで、無事ふたたび動くようになった。

そんなわけで、機能的な追加は無いのだけど、せっかくなのでバージョンアップしてtarballを作ってリリースすることにした。英語ブログにスクリーンショットとgithubのリンクを載せたら、一部の人々には気に入られたようで、まあクリスマスハックとしてはうまいこといったのではないかと思っている。

しばらく前にActionScript3のパーサを作っていたこともあって、tsukimiのパーサにも少し手を入れて、もう一歩まともなコード分析が出来るようにしたいし、開発環境(?)の作成とかkey/mouse対応や3D対応なんかも追加したいと思っているのだけど、web方面にも少し手を出したいし、AS3のパーサも放置しているし、作りたい電子工作ネタもあるので、ちょっと考えないといけない。本当なら冬休みの間に一つくらい片付けるつもりだったのだけど、無駄な仕事を抱えてしまったのが良くなかった。これはちょっと反省している。来月は趣味の時間をもっと確保しようと思っている。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://veritas-vos-liberabit.com/noteon/mt-tb.cgi/77

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by note on published on December 27, 2009 4:56 AM.

OSC 1.0を実装 was the previous entry in this blog.

2009年の総括 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Categories

Pages

OpenID accepted here Learn more about OpenID
Powered by Movable Type 4.23-en