anogakki waveを公開

| No Comments | No TrackBacks

また妙に忙しく、しばらくコードをいじれなかったのだけど、この前原型を作ったあの楽器をいじって、それなりに本物っぽい図形を表示できるようになったので、ついでにいろいろ手を加えて公開することにした。ついでにsample galleryにも投稿してみた

改良したのは - 図形の回転表示とバリエーションの追加 - デフォルト音色を物理音源シミュレータのアコースティックギターに変更 - 音色のカスタマイズ対応 - あてぶりMML対応 - 非あてぶりモードにおける全音階と半音階の切り替え - ローカル実行モードとwave実行モードのjavascript共通化 などだろうか。地味にいろいろいじった。

本当に修正したい肝心の部分はSiONの呼び出し部分なのだけど、この部分はまだソースを追いかけていないので分かってない。Waveいじりで関心がある主な部分はwaveprotocolだし、wave gadgetにしようと思ったのはSiONをいじるきっかけにしたかったからでもある。今やってみたいのは、flash interopを使って、SiONで演奏中のデータをJavascript経由で動的に変更するようなことなのだけど、今回のはその習作みたいな感じだ。

Javascriptで命令を送るきっかけは何でも良い。今具体的に考えているのは、他のflashからのinteropなのだけど、たとえばfirefox 3.6で追加されたセンサーAPIなんかを使うこともできるだろう。この辺はいろいろ可能性がありそうな気がしている。

No TrackBacks

TrackBack URL: http://veritas-vos-liberabit.com/noteon/mt-tb.cgi/84

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by note on published on January 24, 2010 2:17 AM.

playing with fedone server was the previous entry in this blog.

renoiseあそび #2(?) is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Categories

Pages

OpenID accepted here Learn more about OpenID
Powered by Movable Type 4.23-en